2009年03月21日

徐家匯「鴨王」で北京ダックを食す!

中国に何度も行っていますが、本場の北京ダックを食べたことが無いことに気付きました。ということで、"恙"に頼んで北京ダックを食べに連れて行ってもらいました。

中国・上海の徐家匯「鴨王」で北京ダックを食す!

徐家匯に美味しい北京ダックのお店があるということで、徐家匯駅で待ち合わせ。来年の万博まで『あと407日』という電光掲示板が目立っています!

中国・上海の徐家匯「鴨王」で北京ダックを食す!

店員さんは面白い衣装。数々の賞に輝いているのか、金のプレートが沢山飾られています。

中国・上海の徐家匯「鴨王」で北京ダックを食す!

店内は多くの人で賑わって騒がしいです。でも、最近はこういう雰囲気が好きです。

中国・上海の徐家匯「鴨王」で北京ダックを食す!

焼けたばかりの北京ダックを運んできて、目の前でカットしてくれます。

中国・上海の徐家匯「鴨王」で北京ダックを食す!

中国・上海の徐家匯「鴨王」で北京ダックを食す!

中国・上海の徐家匯「鴨王」で北京ダックを食す!

蒸篭で蒸された"皮"に北京ダックを乗せ、ソースをかけて細く切ったキュウリとネギを一緒に巻いて食します!うまっ〜!!
これまで食した北京ダックの中で一番美味しいです!日本では美味しい北京ダックを食べることができないので、北京ダックが食べたくなったらまたこのお店に行くことにします。

中国・上海の徐家匯「鴨王」で北京ダックを食す!

「中華ポテト」ならぬ「中華バナナ」です。熱々の飴だきで冷めると飴が固まって表面はカリカリになります。おいし〜!

中国・上海の徐家匯「鴨王」で北京ダックを食す!

ヘチマを煮たもの。トロっとしていますが、これも美味しい!

中国・上海の徐家匯「鴨王」で北京ダックを食す!

とうもろこしのスープ。あっさりした味です。身体が温まります!

中国・上海の徐家匯「鴨王」で北京ダックを食す!

菊さんの大好物の「紅焼肉」も注文しました。大きな壺にトロトロの「紅焼肉」がぎっしり詰まっています。美味しそう〜!

中国・上海の徐家匯「鴨王」で北京ダックを食す!

豚肉が精一杯詰め込まれて、そして軟らかく煮込まれています。

中国・上海の徐家匯「鴨王」で北京ダックを食す!

壺の中の紅焼肉ひとつがこの大きさ。とっても大きいです。5個くらい食べるとお腹いっぱいになるくらいです。ほとんど残してしまいましたが、味は最高に美味しいです!やっぱり上海の味覚は菊さんにピッタリ合うな〜!このお店は何を食べてもウマいです!これだけ食べて約3000円はお得ですね。ご馳走様でした!

中国・上海の徐家匯「鴨王」で北京ダックを食す!

"恙"は最近MacBookAirを買ったそうで、見せてくれました。Windowsが使えるようにカスタマイズされていて、MacOSと使い分けができます。旅に持って行くにはちょっと大きいですが、やっぱりAirは良いPCだと惚れ直しましたよ!

徐家匯「鴨王」
〒200030 上海市徐汇区天钥桥路20号西亚宾馆2楼
営業時間:月〜日 11:00〜23:00(L.O.22:30)
休業日:年中無休

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
上海のジャンル別情報
【見る、観光】

【食べる、グルメ】
┣ 和食
┣ 焼肉・アジアン
┣ 居酒屋

【買う、ショッピング】

【宿まる、ホテル】
┣ ハイアット・オン・ザ・バンド
┣ JWマリオット上海
┣ W上海‐外灘
┣ シェラトン上海虹口
┣ シェラトン浦東ホテル
┣ コートヤードバイマリオット
┣ クラウン・センチュリーパーク
┣ クラウンプラザプドン
┣ クラウンプラザ上海
┣ フォーポインツシェラトン大寧
┣ フォーシーズンズ上海
┣ ガンドンホテル上海
┣ 虹橋迎賓館
┣ ハワードジョンソンプラザ
┣ ハワードジョンソンビジネス
┣ ハワードジョンソンザンジャン
┣ ホアティンホテル
┣ ル・メリディアン余山
┣ オリエンタルリバーサイドホテル
┣ パークビューホテル
┣ パークハイアット上海
┣ パープル・マウンテン
┣ 和平飯店
┣ ラディソンホテルニューワールド
┣ ラディソン・プラザ・シングゥオ
┣ ラディソンセンチュリーパーク
┣ リーガルインターナショナル
┣ ソフィテルオリエンタル
┣ シャングリラ浦東
┣ ルネッサンス上海豫園
┣ サルボ・ホテル上海
┣ サンワンホテル上海

【遊ぶ、ナイトスポット】

【乗り物、公共交通機関】

【生活、イベント】
┣ サウナ