2010年08月14日
上海万博「中国館」を観覧 その3
「清明上河図」絵巻の後もまだまだ展示は続きます。

意味は不明ですが、ここからは"希望の大地"という展示です。人工の森があり、そこを抜けると

稲が電飾で育てられていました。

中国の幼い子供達の描いた絵が飾られている通路を通ります。

窓の外を見ると、やっぱり高い!

続いて、ジェットコースターのような物に乗ります。

グルグルと移動しますが、展示の意味は分かりません。でも、疲れてたので、少しでも座れる時間があることに感謝!

真っ赤な森があったり、

中国各地の画像があったりします。

続いては、環境問題や環境技術についてでしょうか。

藻からエネルギーを生成するプラントが展示されていました。

明らかに電気自動車です。中国版のプリウスでしょうか。

ひとつひとつが青島ビールの空き瓶でできた、LEDパネルです。

中央部には蓮が植えられた池があり、その周りには天井から水が文字を表現しながら落ちていきます。

最後はこの蓮の中を通り、地上まで一気に下ります。

エスカレーターから見た万博会場の景色です。とても綺麗でした。

意味は不明ですが、ここからは"希望の大地"という展示です。人工の森があり、そこを抜けると

稲が電飾で育てられていました。

中国の幼い子供達の描いた絵が飾られている通路を通ります。

窓の外を見ると、やっぱり高い!

続いて、ジェットコースターのような物に乗ります。

グルグルと移動しますが、展示の意味は分かりません。でも、疲れてたので、少しでも座れる時間があることに感謝!

真っ赤な森があったり、

中国各地の画像があったりします。

続いては、環境問題や環境技術についてでしょうか。

藻からエネルギーを生成するプラントが展示されていました。

明らかに電気自動車です。中国版のプリウスでしょうか。

ひとつひとつが青島ビールの空き瓶でできた、LEDパネルです。

中央部には蓮が植えられた池があり、その周りには天井から水が文字を表現しながら落ちていきます。

最後はこの蓮の中を通り、地上まで一気に下ります。

エスカレーターから見た万博会場の景色です。とても綺麗でした。
でご覧頂くにはこちら
