2011年10月16日

51回目の上海--日本航空「JL082」便

上海から東京に戻る便はJL082便を利用します。
虹橋シェラトンホテルから虹橋空港までは約7km。
タクシーでわずか10分ほど(26元=320円)の距離です。

上海発羽田行きのJL082便

これが12:50発のJL082便です。B777-200型の機材です。

上海発羽田行きのJL082便

今回はもともとビジネスクラスでの予約。羽田到着時に真っ先に降機できるよう、先頭座席の「1D」を指定しておきました。

上海発羽田行きのJL082便

機内食は和食を選びました。
内容は、
(前菜)
・松茸土佐煮 海老艶煮
・和風ローストビーフ 的鯛 雲丹焼き
・茄子味噌田楽 菊花蕪
(寿司)
・海鮮ちらし寿司
(台の物)
・牛角煮 豆御飯添え

上海発羽田行きのJL082便のビジネスクラス

デザートはハーゲンダッツのバニラアイスクリームと、食事についていた和菓子(栗羊羹)。あいにく、日本上空には前線があり、揺れの為にコーヒーが少しこぼれてしまいました。

羽田空港には16時10分頃に到着しました。
今年は残すところあと2ヶ月、上海に行くのもあと2回かな。

--------今回獲得JALマイレージ--------
1,667mile×往復=3,334mile


この記事へのコメント

1. Posted by Hiroyuki   2011年10月22日 22:59
5 菊さん何時も楽しみに拝見しています。私も上海の魅力に取り憑かれた1人です。菊さん程では無いですがプライベートで2カ月に一度上海に訪れています。所で、質問ですが、つい最近ihoneを買い来月の上海でデビュウになるのですが、菊さんはihoneを上海でずっと使われているみたいですが、使用状況はどんな感じですか?関係の無い話しですいません。


2. Posted by 菊さん   2011年10月23日 11:36
Hiroyukiさん

ブログをご覧頂き、有難う御座います。
また、コメントを有難う御座いました。
Hiroyukiさんも上海の魅力に取り憑かれましたか。私のようなマニアが他にも居て、嬉しくなりました。笑

iPhoneですが、私のものは日本のソフトバンクで契約した3Gです。これに中国移動のSIMを入れました。
支払いはプリペイド支払いをしています。

iPhoneは便利で快適ですよ。オススメします。
なぜ日本のものを使わなかったのかというと、通信料が高いのと、中国語が文字化けするからです。
また、現地の安い携帯を買おうかとも考えましたが、それも意外にも高額で。。
iPhoneは手書き認識もできるので、大満足です。きっとHiroyukiさんも気に入ると思いますよ。

来月、楽しみですね!
3. Posted by prom-electric.ru   2019年02月20日 19:40
4 искал информацию в интернете, пока случайно не обнаружил вот этот сайт <a href=https://prom-electric.ru/>ремонт промышленной электроники</a>
Мне этот сайт очень понравился.
Всем пока

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
上海のジャンル別情報
【見る、観光】

【食べる、グルメ】
┣ 和食
┣ 焼肉・アジアン
┣ 居酒屋

【買う、ショッピング】

【宿まる、ホテル】
┣ ハイアット・オン・ザ・バンド
┣ JWマリオット上海
┣ W上海‐外灘
┣ シェラトン上海虹口
┣ シェラトン浦東ホテル
┣ コートヤードバイマリオット
┣ クラウン・センチュリーパーク
┣ クラウンプラザプドン
┣ クラウンプラザ上海
┣ フォーポインツシェラトン大寧
┣ フォーシーズンズ上海
┣ ガンドンホテル上海
┣ 虹橋迎賓館
┣ ハワードジョンソンプラザ
┣ ハワードジョンソンビジネス
┣ ハワードジョンソンザンジャン
┣ ホアティンホテル
┣ ル・メリディアン余山
┣ オリエンタルリバーサイドホテル
┣ パークビューホテル
┣ パークハイアット上海
┣ パープル・マウンテン
┣ 和平飯店
┣ ラディソンホテルニューワールド
┣ ラディソン・プラザ・シングゥオ
┣ ラディソンセンチュリーパーク
┣ リーガルインターナショナル
┣ ソフィテルオリエンタル
┣ シャングリラ浦東
┣ ルネッサンス上海豫園
┣ サルボ・ホテル上海
┣ サンワンホテル上海

【遊ぶ、ナイトスポット】

【乗り物、公共交通機関】

【生活、イベント】
┣ サウナ