2011年11月18日

53回目の上海--全日空「NH921」便

二週連続での上海旅行です。
今回も成田発のANA「NH921」便を利用します。

東京成田空港18:40発、上海・浦東空港行き最終便、全日空「NH921」便

今回はバス移動でなく、54番搭乗口から乗ります。先週同様、搭乗率は30%程度でした。

静かに休めるよう、座席は最後部の42Dを選び、座席を広々使わせて頂きました。機内食は「白身魚の照り焼きとごはん」でした。もちろん、先週と同じです。

上海浦東空港には定刻の21時10分頃に着陸しましたが、空港が広すぎて駐機スポットまで移動するのに時間がかかります。結局、到着は10分程度遅れ21時20分となりました。

今回の宿は、初めて泊まる「ルネッサンス揚子江上海ホテル」です。定宿のシェラトンと隣接のホテルですが、安い値段に惹かれて今回はルネッサンスに。

浦東空港からは、いつも通りタクシー移動ですが、なんとタクシーに乗ってすぐにガソリンが無いなどと運転手が言い出し、メーターが動いているにも関わらず給油することに・・・さすが中国。常識が通用しない国だ。。。結局、移動距離は54キロ、乗車時間は50分、料金は194元=2400円でした。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Hiroyuki   2011年11月19日 09:24
5 こんにちは、菊さん今上海なんですね。私も関西国際空港のラウンジに居ます。行き先は勿論、上海です。前回は菊さんお勧めの店に行けなかったので、今回は行きます。今日は南京に行きますので、明日の夕食は(蟹)です(^ ^)
2. Posted by 菊さん   2011年11月23日 14:08
Hiroyukiさん

こんにちは。
上海いかがでしたか?
今回は南京まで行かれたのですね。
私も今度行ってみたいと思っています。

上海蟹はいかがでしたか?
私も今年初上海蟹を食してきました。
でも、今回は良い時間に行けず、初めて入るお店で食しました。味はそこそこ良かったので、この後、このブログに書きたいと思います。
3. Posted by Hiroyuki   2011年11月24日 19:07
菊さんお勧めの元利香辣蟹よかったですよ〜是非また行きたいマイリストに入りました「笑」。南京へは和湝号で行きましたが、一等座はなかなか快適でした。
4. Posted by 菊さん   2011年11月24日 22:41
Hiroyukiさん、こんばんは。

元利香辣蟹、気に入って頂けてよかったです。

南京は和湝号でしたか。
少し前の事故があるので怖いですが、利用するしかないですね。
乗るなら一等にしますね!